ブログトップ | ログイン

粟野真理子のパリおしゃれ通信

mmemariko.exblog.jp

ギャラリー・ラファイエット Galeries Lafaette

こんにちは。
今日は土曜日。朝は、グレン・グルド演奏のモーツァルト「ピアノ・ソナタ」のCDを聴き、その繊細な音色に酔いしれる。やっぱりグルドは一音、一音が研ぎ澄まされていて、身震いがします。クリエーションとは、こういうものを指すのだと思います。

 先日、パリの一大デパートのギャラリー・ラファイエットのプレスからお知らせがあり、6階にある「Souvenirs de Paris」(パリのお土産)コーナーが拡大したとのことで、出かけてみた。久しぶりに見る館内のステンドグラスのクーポール(丸天井)は、圧倒的な美しさ。

 6階のお土産コーナーは確かに売り場が広くなり、グッズも充実。とくに今年は、エッフェル塔が建立120周年を迎えるそうで、エッフェル塔のグッズも豊富。塔のミニチュアのバリエーションやキャンディ、キーホルダー、Tシャツなどがあり、お土産に喜ばれそう。

 7月中旬には、本館地下1階に、世界最大の婦人靴フロアが登場するそう。150のブランドが入店するということで、今から楽しみだ。
Galeries Lafayette
40, boulevard Haussmann
75446 Paris Cedex 09 France
Tel 33-(0)1-4282-3833

写真:一番上、クーポール、一番下デパート屋上からの眺め。




人気ブログランキングへ

ランキングへ応援クリックお願いしま〜す。

f0166173_2415991.jpg
f0166173_2422241.jpg
f0166173_2425159.jpg
f0166173_2432874.jpg
f0166173_2435584.jpg
f0166173_2442269.jpg

by madamemariko | 2009-06-21 02:47 | オシャレなモノ/スグレモノ
<< ラデュレの新作 Les nou... カシニョール Cassigneul >>