ブログトップ | ログイン

粟野真理子のパリおしゃれ通信

mmemariko.exblog.jp

エールフランス機内誌「ボン ヴォヤージュ」

こんにちは。
フランスのアルザスとリール、ベルギーのアントワープ、パリでの取材ロケを終え、打ち上げはパリの1ツ星日本レストラン「あい田」で、オマール海老の豪華なコースを頂いてきました。素敵なあい田シェフの手の込んだお料理、おいしかったです♪

 先日、フランス近代絵画の巨匠、ジョルジュ・ルオーの取材をした。ルオーのお孫さんのひとり、ジャン・イヴ・ルオー氏らが管理するルオー財団の協力を得て、取材を進行。ルオーは、ボザール(国立美術学校)で絵を学んだが、同じクラスにはあのマティスもいた!そして、そのクラスの担任教授は、ギュスターヴ・モローだった…。

 この続きは、エールフランスの機内誌「ボン ヴォヤージュ」4〜6月号の巻頭特集「魂の画家、ジョルジュ・ルオー」で記事を執筆。ルオーの素晴らしい作品もたくさん掲載されているので、機会があったらぜひご覧ください!





人気ブログランキングへ

ランキングへ応援クリックお願いしま〜す。

f0166173_7471042.jpg
f0166173_748423.jpg

by madamemariko | 2010-04-03 07:54 | アート
<< シャネル ディスプレー パリの桜 >>