人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

粟野真理子のパリおしゃれ通信

mmemariko.exblog.jp

パリの犬&猫グッズ専門店 Mes boutiques preferees ⑤

こんにちは。
土曜日は一日快晴。仕事がたまっているのに、ちょっとだけ読書。こんなつかの間の時間が幸せに感じられる。先日オペラのブックオフで手に入れてきた、直木賞を受賞した佐々木譲の「制服捜査」の一章を読む。最初から何かが起こる予兆が感じられ、途中でやめられないストーリー展開。直木賞作品も早く読みたいです♪

******************************************
注)せっかくこのページをご覧いただいていますが、残念ながら下記の犬&猫のグッズショップ「ワァッフ&ミャーウ」は、
  閉店しています。とても残念なのですが、思い出の記事としてご覧いただけましたら幸いです。

 パリの友人のひとり、みっこちゃんが経営する犬&猫のグッズショップ「ワァッフ&ミャーウ」。なんとあのオペラ通りの真ん中にブティックを構え、入り口には可愛い犬の置物と水飲み場があり、犬好きの観光スポットになっている。

 みっこちゃんは大の犬好きで、アキちゃんという可愛い白いぬいぐるみのようなわんこと一緒に住んでいる。ブティックへの出勤もみっこちゃんと一緒。アキちゃんがブティックにいると、買い物客がみなアキちゃんと記念写真撮影大会。(残念ながら、今回はアキちゃんの写真がないのです。スミマセン泣)

 ブティックには、みっこちゃんがヨーロッパのあちこちから買い付けてきたスワロフスキー付きのぴかぴかの首輪や服、アクセサリー、バッグなどが並び、圧巻の品揃え。中近東のお姫さまが車で乗り付けて大量買いしたり、ミラ・ジョボビッチがふらりと入ってきたりと、お客さまの層の厚いこと!

 私は残念ながらわんこもネコちゃんもいないけれど、一緒に住んでいる人はきっと家族同然なんだろうなーと思う。そんな犬好き、ネコ好きが満足するものが、ここには集まっている。

Waaf & Miaou
14 Av de l’Opera 75001 Paris
tel:01-42-60-02-26
www.waaf-miaou.com




人気ブログランキングへ

ランキングへ応援クリックお願いしま〜す。

パリの犬&猫グッズ専門店  Mes boutiques preferees ⑤_f0166173_791489.jpg
パリの犬&猫グッズ専門店  Mes boutiques preferees ⑤_f0166173_79487.jpg
パリの犬&猫グッズ専門店  Mes boutiques preferees ⑤_f0166173_7103238.jpg
パリの犬&猫グッズ専門店  Mes boutiques preferees ⑤_f0166173_7124119.jpg
パリの犬&猫グッズ専門店  Mes boutiques preferees ⑤_f0166173_7132357.jpg

by madamemariko | 2010-04-11 07:16 | お気に入りの店
<< マグリット新解説④ Magri... シャネル ディスプレー >>