ブログトップ | ログイン

粟野真理子のパリおしゃれ通信

mmemariko.exblog.jp

パティスリー「ローラン・デュシェーヌ」 Laurent Duchene

こんにちは。
最近はtwitter(http://twitter.com/mariko75)が簡単なので、ついそちらばかり更新してしまい、ブログが遅れ気味になっています。ぜひ合わせて、ご覧いただけたら嬉しいです♪

******************************************

 フランスのグルメガイド「ゴー・ミヨー」で、2008年度にパリで最も美味しいパティスリーに選ばれた「ローラン・デュシェーヌ」。本店はパリの13区にあるが、その支店が我が家の近くにオープンしたので喜んでいる。

 しばらく前からお店の前を通るたびに、「なんて美しい色とデザインのケーキ!」と眺めていたが、ようやくこれらのケーキを買って家で味わってみたら、本当に美味しいこと!デザインが素敵すぎて、つい味より色や形に惹かれてしまうけれど、やっぱりよーく内容を聞いてチョイス。

 ほのかな甘さと素材が持つフレッシュな味、そして、めくるめく食感。このバランスが見事に調和していて、すべて食べてみたくなる。モンブラン党の私は、どこのパティスリーでもモンブランがあれば、まずはモンブランをチョイスするが、これは相当美味しかった!そして、シトロン(レモン)風味やフランボワーズ風味、ショコラなどどれも可愛くて美味。しばらく通うことになる。

Laurent Duchene
238 rue de la Convention 75015 Paris
http://www.laurent-duchene.com/contact.htm




人気ブログランキングへ

ランキングへ応援クリックお願いしま〜す。
f0166173_1313216.jpg
f0166173_1321655.jpg
f0166173_1324470.jpg

by madamemariko | 2010-05-31 01:34 | グルメ
<< 「土田康彦」展 Yasuhik... ラ・ボルドーテーク La Bo... >>