人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

粟野真理子のパリおしゃれ通信

mmemariko.exblog.jp

Very ELLE


 こんにちは。
 パリのフリー・ジャーナリストの粟野真理子(あわのまりこ)です。

 パリに長年住んでいるけど、パリは本当に飽きることのない素敵な街。仕事柄いろいろな人に出会ったり、普通の人が行けない場所に出かけたりするので、毎日が刺激的な日々。そんな日常のなかで気がついた、パリの旬の話題やおしゃれをお届けしていきますね。

 さて、今日の話題は、新雑誌「Very ELLE」。
 おそらく「Vogue」あたりを対抗誌として意識しているのかな〜と思う内容。週間誌「ELLE」のリュクス版といったところで、1冊4,90ユーロ。
 私はパリの旬の情報が掲載されている「ELLE」が大好きだけど、「Very ELLE」は、ほかの女性誌と較べてもとくに新しさがなく、かなり期待はずれ。「ELLE」が発行するのなら、いままでにないもっと斬新なタイプのモード誌を作ってもらいたいものです。

 「Very ELLE」の記事のなかで気になったのは、今年のロングドレスの流行。
足首まであるロングドレスを、カジュアルダウンして、ごく普通の日常のなかで着るというもので、これは日本の女性誌でもいろいろ露出していますね。
 デパートのプランタンやザラ、H&Mのショーウィンドーでも、ロングドレスが目立っていました。私もどこかで挑戦してみようかな。
Very ELLE_f0166173_533213.jpg
Very ELLE_f0166173_5341648.jpg
Very ELLE_f0166173_117785.gif
by madamemariko | 2008-05-05 05:59 | ファッション
<< Jardins, jardin... >>