ブログトップ | ログイン

粟野真理子のパリおしゃれ通信

mmemariko.exblog.jp

Kesslord

こんにちは。
パリのフリーのジャーナリストの粟野真理子(あわのまりこ)です。
パリは本格的なバカンスシーズンに入り、今日も地方にバカンスに出る車で、道路は相当渋滞しているようです。さあ、私もそろそろパリジェンヌのようにバカンスに出かける準備をしなくては!

 私がしばらく前から、秘かに愛用している隠れバッグ・ブランドがある。
 その名は、「ケスロード」(Kesslord)。
 仕事で知り合いになった日本の人気タレント事務所の女社長が持っていたバッグが、あまりにも素敵だったので、「それはどこの?」と聞いたら、パリブランドだという。長年住んでいる私が知らないブランドがあるなんて…。

 さっそく紹介してもらった「ケスロード」のブティックをマレに訪ねて、すっかり気に入ったのが3年くらい前のことである。
 マレにあるブティックは、シンプルでモダンな作り。ディスプレーしてあるバッグはトレンド感がさりげなくあり、しかも機能的な作りで、使用している革の素材も厳選され、かなりおしゃれ。そして、驚いたのはコストパフォーマンス。ふだん購入しているバッグの値段のなんと1/5以下の価格帯で、最初は自分の目を疑ったほど。

 そうこうするうちに、そのブランドが日本のTVに紹介されることになり、私も応援出演。TVの力は大きく、あっという間に人気が出て、今では百貨店の三越本店や各支店、伊勢丹、小田急や各ブティックで販売されるようになり、私が知ったころより、相当大きなブランドに生まれ変わりつつある。

 私が昨年購入した白の革バッグも大好評で、持って歩いていると、それはどこの?とカルティエのジュエリーデザイナーやパリのエディターなどに何度も聞かれた。コレクション数はかなり多いので、正直言ってすべてが自分好みということではないが、見ると必ず欲しくなるものがある。そろそろ、次の新作を見に行かなくちゃ。

Kesslord
11 rue Sevigne 75004 Paris
tel:01-42-72-04-65




人気ブログランキングへ

ランキングへ応援クリックお願いしま〜す。


f0166173_1753968.jpg
f0166173_17543631.jpg
f0166173_17562996.jpg

by madamemariko | 2008-07-19 17:57 | ファッション
<< Biarritz Ecobag >>