ブログトップ | ログイン

粟野真理子のパリおしゃれ通信

mmemariko.exblog.jp

2009年 03月 30日 ( 1 )

Napoliparis

こんにちは。
待ちに待っていた夏時間に変わりました!これから日本との時差は7時間。日本のほうが先に進んでいます。今夜はなんだか嬉しくなって、とっておきのイタリアの赤ワインを開け、バイヨンヌの生ハムや子羊のハーブ風味オーブン焼きを作って食事をし、夕暮れを楽しみました。

 サンマルタン運河のそばに素敵なブティックを構えるデザイナーのカルメンとは、8年来の友人だ。出会いのきっかけは、フランス版「ELLE」に掲載されていた彼女のブティック「ナポリパリ」の記事。それも写真もないたった2〜3行の記事で、それを読んだ私は、『なんだか良さそうな感じ』という職業的な勘で、出かけていったのだ。

 そこで意気投合。以来何度かカルメンのブティックを日本の女性誌に紹介してきた。カルメンはイタリアのナポリ生まれで、著名なショコラティエのお嬢さん。彼女が作る洋服は、ほとんど1点もの。ナポリらしい陽気な色合いとデザインが魅力だ。

 そして、昨年からはブティックの地下で、ベジタリアンのイタリア料理をランチに作って出しているのだから、とてもエネルギッシュ。久しぶりに遊びに行って、私も美味なキノコのリゾットとインゲンのタルト、洋梨のアマレット風味をいただいてきた。パリに遊び来たら、ぜひ立ち寄ってみてね。彼女の愛犬、ピッポにも会える。
Napoliparis
8 rue de la Grange aux Belles 75010 Paris
tel:01-42-49-00-71
www.napoliparis.com




人気ブログランキングへ

ランキングへ応援クリックお願いしま〜す。

f0166173_6112325.jpg
f0166173_6115346.jpg
f0166173_6105683.jpg
f0166173_6112155.jpg

by madamemariko | 2009-03-30 06:19 | ファッション