ブログトップ

粟野真理子のパリおしゃれ通信

mmemariko.exblog.jp

Ayu premium countdown live au japon

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 年末年始は、久しぶりに日本で過ごした。毎日が旅、のような生活なので、
日本に帰国してもつい旅の続きのような行動をしてしまう。たとえば、今回は
12/30は東京代々木競技場で、あゆのプレミアム・カウントダウン・ライブに行き、1/4は実家鎌倉で、鶴岡八幡宮に詣でてきた。

 浜崎あゆみさんは、昨年パリのセレクトショップで間近にお見かけしたことがある。コレットで新作をチェックしていたら、ちょうどPV撮影でパリ入りしていたあゆがコレットにお買い物に立ち寄ったようで、私の横でこの洋服がいいとか同行している人といろいろ話しているのが、たまたま聞こえてきて、あっと気がついたら、あの「あゆ」だった!ということがある。さすが、コレットはセレブや著名人に会う確率が、かなり高いような気がする。ちなみに、私はそこで、買い物途中のカール・ラガーフェルドなども見かけている。

 初めてのあゆのコンサートだったが、会場の代々木競技場から原宿駅の付近は、コンサート客でいっぱいで、なによりも驚いたのは、あゆのグッズを買う長蛇の列。1時間以上の待ち状態。せっかく来たのだから、グッズを買ってみようかと思ったけれど、とてもコンサートが始まる前に買うことはできなさそうで、諦めて会場へ。

 親しい編集者から「あゆが右腕を骨折して、絶対安静でコンサートに出られるかどうかわからない!でも、出るみたいだ」という情報が入っていたので、あゆは大丈夫?などと心配しながら、1階席の1列目真ん中あたりの席へ。

 「完成度の高いコンサート」とうわさに聞いていたので、楽しみにしていたが、それを裏切らない内容だった。あとで知ったことだが、右の指の骨折だったようで、それでもそれを感じさせないパワフルな熱唱で、あゆのプロ根性に感心した。実際にステージで見ても小柄なあゆ。でも、オーラの放ち方は凄い。ステージの舞台装飾や照明も、ピンクや紫など色彩的センスも良く、衣装もおしゃれな内容。あっという間に3時間半のコンサートが終了した。

 *写真はコンサート会場での撮影は残念ながら禁止されているので、グッズとグッズを買う長蛇の列の写真を掲載。





人気ブログランキングへ

ランキングへ応援クリックお願いしま〜す。




f0166173_1844362.jpg
f0166173_18445310.jpg

[PR]
by madamemariko | 2009-01-13 18:51
<< Special Kyoto W... Lorenzo Fernand... >>