ブログトップ

粟野真理子のパリおしゃれ通信

mmemariko.exblog.jp

Paul & Joe

こんにちは。
パリのフリーのジャーナリストの粟野真理子(あわのまりこ)です。

あらぁ〜。日本からパリに戻って、あっという間に1か月が経ってしまいました。あれから、フランスの各地にロケに出かけたり、パリで日本の超人気女性誌のモデルのファッション撮影の仕事をしたり、著名人のインタビューなどをしていたら、この日曜日で冬時間に。また、長〜い冬が始まります。さて、どうやって、この寒くて暗いいつもの冬のパリを乗り切りましょうか。まず、耳よりなお話でも…。

 先日、パリジェンヌに圧倒的な人気を持つ「ポール&ジョー」のデザイナー、ソフィー・アルブさんの取材撮影をした。ソフィーとは、彼女がブランドを立ち上げてすぐのころからのおつきあい。
 いまでは日本に妹ブランドの「ポール&ジョー シスター」も上陸し、ますます勢いがついている。ポール&ジョーとは、彼女の息子さんたちの名前で、すごく小さいころに会った彼らもすっかり大きくなっている。
 
 ソフィーのおしゃれな感性は、ただものではない。彼女がいろいろなものからインスピレーションされたものが、彼女のなかでいったん昇華されて、彼女の美意識となってデザイン化されている。その才能は舌を巻くほどで、煌めくばかりだ。

 ソフィーは、仕事で何度も日本に行き、日本が大好きだそう。今度は息子さんたちを日本に連れていきたいと話していた。そんなソフィーが日本で、「ポール&ジョーのすべて」という本を日本語で出したばかりという。「その本がとっても素敵な仕上がりなのよ!」とそれをプレゼントしてくれた。

 なかには、彼女が大好きな可愛いネコのモチーフのトートバッグが、付録でついている。というより、そのバッグの魅力がかなり大きい!さっそく、これを持ってお出かけしたい。

 掲載しているダリアの花は、ファッション撮影で見えた編集者さんが、最後にプレゼントしてくださったもの。あまりにも綺麗なダリアで、すぐに写真撮影して、デスクトップの壁紙にしています! 




人気ブログランキングへ

ランキングへ応援クリックお願いしま〜す。




f0166173_1335168.jpg
f0166173_1344218.jpg
f0166173_1352237.jpg

[PR]
by madamemariko | 2008-10-29 01:39 | ファッション
<< Alsace Cesar >>